いただき繕 東京保谷店

営業時間
月曜日~土曜日
Lunch : 11:30~15:00
Dinner : 17:00~21:00(要予約)
日曜定休日

〒178-0064東京都練馬区南大泉5−37−7
TEL&FAX 03-3925-5692
tokyo@itadakizen.com

© いただき繕 東京保谷店 All rights reserved.

船戸クリニック『うさと』展

いただき繕スタッフのMIOです。

今日は、東京から岐阜県養老にある代替療法で知られている「船戸クリニック」へ行ってきました。

私は、お塩や元精穀の販売のお手伝いとして参加し、あまり情報収集せず訪れたのですが…

行ってみてびっくり‼︎
隣では、大好きな「うさと」展示会。
不食の人で有名な、森美智代さんや秋山佳胤さんの講演会。

映画「つむぐ」の上映会、吉岡監督のトークショー。

(吉岡監督とお話し出来、今度いただき繕保谷店でも、上映会をやる予定です‼︎お楽しみに〜☻)150111-02

もちろん、クリニック院長船戸崇史さんのお話も伺う事ができました。

いただき繕では、「肉食から菜食」「飽食から少食」と、少ない量でも満足感のある食事を目指し、レストランで提供させて頂いております。

不食まではいかなくとも、いただき繕との共通点もあり、とても参考になりました。

販売会では、用意した商品がほぼ売り切れてしまう程‼︎

特に子どもたちに、お塩が大好評☻
写真の姉妹は、お塩がよっぽど気に入ったのか、ずっと試食しながら「おいしいね〜」とニコニコ言ってくれました。

明日は、名古屋でミーティングです!
世界・日本各地のいただき繕スタッフが集結します〜!
「日本の食」、いただき繕として、どう向き合って行くか…
色々楽しみです。

150111-03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


20185/8

最後の3週間

いただき繕東京と出会って下さった皆さま、いつもありがとうございます。 突然のお知らせですが、いただき繕東京は今月いっぱいで閉店する事になり…

4月の営業スケジュール

いつもいただき繕東京をご利用下さり、ありがとうございます。 4月は誠に勝手ながら、2週間のお休みをいただきます。ご不便をお掛け致しますが、…

年始は11日より営業!

今年もどうぞ宜しくお願い致します *ランチ→11:30〜15:00 *ディナー→18:00〜21:00(ご予約下さい) 夜はご…

年末の営業のご案内

いつもいただき繕東京をご利用下さり、ありがとうございます。 2017年も残り僅かです。 いただき繕東京では、日曜日は定休日となっておりま…

201710/2

DVD上映会

「遺伝子組み換え」について知りたい方、もっと勉強したい方、食の問題を考えたい方を対象に、とても分かりやすいDVD       『パパ遺伝子組…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。