いただき繕 富山有沢店

営業時間
月曜日~土曜日 <日曜定休>
11:30~15:00 (ご予約のみ営業)

〒930-0862 富山県富山市有沢370
安岡醴溟(やすおか れいめい)
TEL/FAX:076-423-7830
toyama@itadakizen.com

© いただき繕 富山有沢 All rights reserved.

直営海農苑・スコットランド写真展のお知らせ

いただき繕で扱う海藻はすべて、スコットランド海農苑から直送されています。
来年は再びスコットランド・ツアーを企画していきたいと思います。
雄大な自然が圧巻です。
興味のある方はどんどんお問い合わせください^^実現に向けて動き出しましょう◎


 

名古屋 スコットランド写真展のお知らせ

去る、9月19日~26日の間、P1090079みなみツーリスト様主催による第一回いただき繕スコットランドツアーが開催されました。

12名の参加者を迎え、旅はスコットランドの都市エディンバラ観光から始まり、港町オーバンの、2010年に開業した「いただき繕レストラン」を訪 ね、2時間南下した海岸線の、海藻が豊富な農哲学院のキャンパスでもある「いただき繕」直営の農苑(瑣路雅SALLOGA自然海岸苑)に滞在しました。

P1080898

 

スコットランドの悠久の歴史が息吹く大地には、手付かずの雄大な自然が拡がります。

 

 

 

 

旅の最後に、ロンドンの「いただき繕」レストラン一号店を訪ね日本に帰国しました。PA230378

そして、ツアー後の反省会の際、「この素晴らしき思い出を自分たちだけの思い出にするのではなく、広く皆様にお伝えしたい、スコットランドの素晴らしさを知ってほしい」と皆の意見が一致。
今回の写真展開催の運びとなりました。

南生協病院・みなみツーリストの皆様の全面協力を得て開催いたします。

 

夢の旅人写真展 スコットランド紀行

■開催日 12月21日(日)・22日(月)
■場 所 南生協病院D会議室
     JR南大高駅(西口)徒歩2分

総合病院 南生協病院
〒459-8540 名古屋市緑区大高町字平子36番地
TEL:052-625-0373

キャプチャ
写真出展者
江場康雄 河本真 佐藤誠一
佐藤征夫 近藤康男 山田靖也
大西彰子 林勇 加藤晃

いただき繕商品の販売

当日は会場にて販売もさせていただきます。P1084024

 

 

天日塩【貊塩】と、いただき繕定番ご飯のブレンド米【元精穀】は、ネットショップぬくもり商店街でもお買い求めいただけます。

 

瑣路雅SALLOGA自然海岸苑

SALLOGA(瑣路雅)の「自然海岸苑(海岸に面している地面で畑作と海藻の採取、養殖ができる農園)」は、スコットランドKINTYRE半島のGLANBARRにあります。
GLASGOWから約200kmの距離です。
公式の面積は67.17haですが、海岸の地面を含めると約120haの面積となり、地面に面している海岸線は約2.0kmです。
干潮の時は、水深1.5m以下の海が100mも続き、変化に富んだ岩場と共に様々な海藻、貝類の宝庫となる美しい海岸であります。
「SALLOGA(瑣路雅)」の究極的な目標は、人類に残された最後かつ最大の海洋資源である、海藻の持続可能な形態(土壌の劣化、流失を招いた現代農業の悲劇的な失敗を繰り返すことのない)として食・住・衣に活用する公益性と、それを支える合理的な収益性との調和です。
その為に、生命に対する無限な畏敬の念に基づいた先人の「生活の智慧」と「現代科学の知見」との合体である、「SALLOGA(瑣路雅)海洋研究所」を立ち上げました。
近い将来「SALLOGA(瑣路雅)海洋研究所」が産み出す様々な研究成果は、公益性と合理的な収益性との調和をもたらすと期待しています。
所在地:SALLOGA FARM(BARLEA FARM) Glenbarr,Tarbert,Argyll,PA29 6UT
BALREA FARM,GLENBURR,TARBERT,ARGYLL,PA29 6UT

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

富山有沢 閉店のお知らせ

いただき繕・富山有沢 閉店のお知らせ 2013年12月1日のオープンから3年。 お陰様で、お座敷レストランとして多くの方にご利用いただき、…

12~23臨時休業のご案内

店主研修の為、誠に勝手ながら4月12日~23日までお休みとさせていただきます。 各店のスタッフが集い、学ぶ時を頂きます。 仲間との交流、お…

今日のお弁当

今週は緑菜巻きと春巻きのお弁当でした。 富山店では、毎日お弁当のご予約販売を行っています。 予算に合わせてお作りいたします。 お気軽にご…

キムパのり巻き

本日ご注文頂きましたキムパのお弁当です。 キムパは、韓国のご飯をごま油で味付けし、野菜ナムルを巻いたのり巻きのこと。 いただき繕では、ご…

今日のお弁当

ご注文頂きました春巻きのお弁当です。 長いもを蒸したものを巾着にしてみました。…

ページ上部へ戻る