『もっと北の国』は羊が多いところ。

毛刈りって、プロの方が牧場を回って刈っていくのですね。
昨日は、”毛刈り人さん”が家創りに立ち寄って手伝ってくださったので、今日はこちらが羊の毛刈り現場に立ち寄ることに◎

(こんなところにも出没の・・・黄色い妖精さんが案内してくれました。)150525 (11)

150525 (14)
150525 (16)

 

新人さんの訓練中。
やさしくやさしく刈っていました。

 

 

 

 

150525 (15)この日、毛刈りが行われていた牧場では、主に羊ミルクを利用したチーズ作りなどを行っています。

(羊ってほんとに『メェー』って鳴くんですね・・・。)
今年は、10頭のお母さんから24頭の子ヒツジが誕生したそうです。

生後1カ月。
なんでか、顔だけ日光浴してました。

150525 (13)

 

ヤギのひげがサラサラっと気持ちいい◎

 

自然豊かなところで育つ羊、放し飼いでウマや鳥、羊やヤギ・・・多種が共生しみんな楽しそう。

150525 (23)追いかけっこをして遊ぶ姿は、人間の子供のよう。

羊の全力疾走・・・
めちゃくちゃ早かった。

150525 (22)

 

 

春うらら。