© いただき繕愛知芸大 All rights reserved.

201511/20

福井古民家へ

出会い旅のはじまり。

芸大店の店作りブログと銘打っておりますが、一筋縄では進みません。

常に、前へ前へチャレンジの連続ではありますが、ドラマティックないただき繕、いろんな事が起こります。

これは、オープンへの軌跡、奇跡の旅の記録です^^◎

店作りの工事をひと段落とし、次の流れが起きるまで、別の大波に乗っております。

雲のように水のように。
計らわず判断もせず、純粋さを保ちながらも同化する水のごとく、カタチを代え適合してまいります。

ひとつは、私ゆうの出会いの旅。

そして、もうひとつは亮さんの旅、、、さぁどこへ?
・・・近日公開ということでお楽しみにします♪

 

そんなそれぞれの旅も、『出張編』ということで記して参ります。

入れ替わりでまたいろんな人々が集まってくる様子もお楽しみに。

:::::

 

ってことで
まずは二人、福井にやって来ました。151121福井 (14)

いただき繕のはじまりの地でもある福井の古民家集落。

越前海岸を見下ろす山里にある6軒の民家からなる小さな集落です。

約8年前から古民家再生を進め、3年前からここ箪瓢草堂にみんな家族のように暮らしています。

 

到着したのは夜の8時。
寒い。
スタッフが話に花を咲かせている横で、ウーフのリーさんがみんなの湯たんぽを準備し、いつの間にかお布団まで敷いてくださいました。
私たちはどこにいっても共同生活なのですが、それぞれが誰に言われずとも役割を見つけ、良い感じで循環しております。
それって、ほんとうの家族だなーって感じ。

リーおかあさんありがとう◎
151121福井 (2)

絶景ポイントまで早朝の散歩。

この日も福井日課のラジオ体操で一日が始まりました◎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

151121福井 (11)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

151121福井 (13)まだまだ再生作業中の古民家です。

壁塗りって、”自分”が現れるから面白い◎

 

今を生きる。

没頭してしまうすてきな時間をいただけます。

ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いただき繕の晩ごはん

1月11日(水)〜卒業制作提出日まで 卒制応援ばんごはん 始めます。 あったかご飯とベジタリアンおでん 湯豆腐 ポトフなど み…

20171/9

火曜日はフラ・サークル練習日

新学期初日、火曜日はフラ・サークルの練習日です。 朝フラから発足したばかり。これから練習を重ねていきますので、ご一緒にいかがですか? …

20171/8

新年は10日からスタート!

明けましておめでとうございます。 昨年中は、学生さんたち、先生方、職員の方、学外から来てくださるお客様、Face bookをフォローし…

201612/22

芸大の景色

さよなら 古くなった官舎 官舎を包み込んでいた雑木林 窓から見る雑木林は、水の中に沈んでいるような気持ちにさせてくれた 木々に囲まれ…

201612/15

いただき繕のクリスマスコンサート

明日のメニュー12月16日(金) 明日は「いただき繕のクリスマス⭐️サックスデュオ・コンサート」 サックス専攻4年の利絵さんと杏奈さんが…

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。