記事の詳細

いただき繕のお話会のご案内
女神の潮麦~女性性といのちの話~

伊那市で「集い繋がる暮らしのお店 ヒナタヤ」を営むつぶつぶ料理コーチの中村美紀さんとの出会い。
ヒナタヤさんでお話会を開催していただけることになりました。

今、大注目の大麦のつぶつぶ。
そのすばらしさにも食し聞いて触れていただけます。

急なお知らせではありますが、みなさまとのご縁をお待ちしております。

日時:12月9日(水) 12時~15時IMG_3327
参加費::1800円 いただき繕ランチ付き
定員:10名
場所:ヒナタヤさん 長野県伊那市日影171

0265-76-3178
お問い合わせ・お申し込みはヒナタヤさんにお願いいたします。

329264_365677726834183_244877995_o

~~~~

お話会の内容

■食べ物(命)と心と身体の関係
食を変えると人生が変わる?!
食で出来ている心と身体。実際に、冷え取りや思い癖の解消につながる、誰でも実践できる方法論をお伝えします。

■女性性の時代と潮麦

潮風が育む生命力豊かな大麦[潮麦]をご紹介します。
今なぜ大麦なのか?女性性の時代から見えてくる穀物の大切さ。
大麦は、食物繊維たっぷりで生活習慣病予防の効果が高い健 康的な穀物です。
“潮麦しおむぎを食べたらどうなるの?”という体験談をたくさんお伝えいたします。

■いただき繕という生き方

私たちは、自然農をベースに命を学び、生産・加工・販売、古民家再生など、東アジアの先人の智慧を通し、生き方が仕事となるように様々なことを実践 しながら活動を展開しています。2008年にロンドンから始まった『いただき繕レストラン』は、日本でもそれぞれの独立開業という形で連携しながら運営されています。

いただき繕のすべての活動は、命の学びを通したよろこびに満ちた本当の自分に出会う旅。
この人生という長い旅、多くの方とつながって、よろこびを拡げていきたいと願っています。

いただき繕の生き方を通し、私たちが実践してきたドラマティックな体験から、引き出はたくさん!
その場に合ったお話をさせていただきます。

出会いを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

いただき繕

:::::::::::::::::::::::

◎講師:春山亜季子プロフィール
東京都出身2児の母 藤野にてシュタイナー教育を通し自然と共存する生き方を実践中にいただき繕と出会う。
北海道美深での農生活を経て、ご縁のままに札幌にレストランを開業、自身の体験をもと に全国でお話会や料理教室を開催中。

札幌店HP http://itadakizen.com/sapporo/

◎ゆう(村松佐保子)プロフィール
長野県飯山市出身 東京にて生活中2005年福井の自然農に出会い、いただき繕の世界へ。
古民家再生、店作り、チラシ、HPデザインなどを担当。

7日まででしたら、下記メールアドレス、またはFB上でメッセージでのお問い合わせ受け付けております。
myaku_u@yahoo.co.jp

https://www.facebook.com/sahoco.muramatsu
ゆう

 

P2134872

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。