東京 冷え症改善!自分で出来る【セルフお灸】ワークショップ(毎日開催)のお知らせ

Posted on

セルフお灸のワークショップ

お灸は、もぐさを用いる、東アジアの伝統的な先人の智慧の療法です。
どんな困難な病気も治してしまうと云われるお灸ですが、今回は、誰にでも出来る手軽な丹田灸をご紹介します。

冷え症の改善!
免疫力アップ!
インフルエンザ予防や、環境汚染から身体を守る習慣としておすすめです。
薬代わりの習慣として、手軽に親しんで頂きたいと思います。


難しそう…?熱そう…?
そんなイメージのあるお灸ですが、今回はセルフお灸と題し、温かさを調整出来る体に優しい、お灸台(リング)を使った間接灸です。
いただき繕スタッフが自分の心身に合わせて行っているお灸を、体験をもとにお話しさせて頂きます。

*ワークショップ内容*
・お灸の働き
・お灸の方法
・お灸に必要な台(リング)作り

今回はお灸のお話と、台(リング)作りの講座です。

※お灸用のもぐさのご用意はございません。(後日、各自でご購入ください)
※お灸のリングは、無農薬の小麦粉ときな粉を練って作ります。

 

*費用*
お一人、1000円
飲み物(笹茶・聖牝茶など)、お土産おむすび2つ、お灸の台材料費込みです。

*時間*
15時から16時までを予定
完全予約制です。

※日曜定休

ご希望の方は、前日までに保谷店までお電話下さい。
03-3925-5692

保谷店HPはこちらからどうぞ(別窓)

東京店は、一軒家のリビング(和室付き)を改装したお店です。
ゆっくりとおくつろぎ頂けます。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。tokyo_info01