記事の詳細

京都より 新春特別企画・いただき繕試食会のお知らせです。

いただき繕レストランロンドン店シェフを囲んで
「海藻&野菜寿司を楽しむ会」
PA230378

いただき繕レストランの第一号店ロンドン店で、立ち上げから丸4年間お寿司を握り続けたいただき繕シェフの後藤桂子が、永住権を取得しこの年末年始2年ぶりに日本に帰国をしております。
急なお知らせではありますが、この機会に日本の皆さまにもぜひ、いただき繕のにぎり寿司をご試食いただきたいと、試食のお食事会を企画いたしました。

 

PA220349

ロンドンでの開業は、いただき繕にとっても未知なるチャレンジでありましたが、個人的にも、大変なことや、だからこそ得られた喜びもあったかと思います。すべては、計らっていては進めない自分自身の可能性へのチャレンジ。そうした実践を経ての体験話も聞けるのではないでしょうか。

また、ベジタリアンが多いロンドンでのお店の様子や現地のお客様の反応、食と体についてなど、皆さまと情報交換ができればと思っております。

どうぞ、みなさまとの出逢いを楽しみに、ご参加お待ちしております。

冷え性の方におすすめの、いただき繕オリジナル「聖牝茶(せいびんちゃ)」も試飲していただきます。

 

◇日時:1月7日(水)11半~14時

◇場所:京都四条駅近くの町家
(お申し込みいただきましたら詳細をお知らせいたします)

◇参加費:1500円
◇申込:msewt@willcom.com (担当:渡邊)
※下記のフォームからも直接送信できます。

いただき繕オリジナル寿司とは

いただき繕のオリジナル寿司は、お酢を使用せず、持ち米入り白米に果実で味付けした胃腸に優しい薬膳寿司です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山菜や海藻のネタを主に、貴重な食材の醤油漬けや味噌漬けなどの熟成発酵のネタや、旬の野菜を使用したオリジナルの寿司となっております。

ロンドン店での定番メニューであり、一番人気のお寿司です。
日本の各店でもディナーのコースメニューとして提供しておりますが、今回の集いでは、ロンドン仕込の味をお楽しみいただけます。

福井でのお話会のご案内

1月8日には、福井にも立ち寄りますのでお話会を企画しております。
詳しくは先日の投稿をご覧ください。
そちらも合わせてご参加お待ちしております。

ロンドン店を紹介してくださっている方のブログを見つけました。
お客さんからの目線が新鮮です◎
【ロンドン】いただき膳 Japanese Vegan&Organic vol.257
シェアさせて頂きます。
ありがとうございます。

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。