記事の詳細

スコットランド写真展のお知らせ

去る、9月19日~26日の間、P1090079みなみツーリスト様主催による第一回いただき繕スコットランドツアーが開催されました。

12名の参加者を迎え、旅はスコットランドの都市エディンバラ観光から始まり、港町オーバンの、2010年に開業した「いただき繕レストラン」を訪ね、2時間南下した海岸線の、海藻が豊富な農哲学院のキャンパスでもある「いただき繕」直営の農苑(瑣路雅SALLOGA自然海岸苑)に滞在しました。

P1080898

 

スコットランドの悠久の歴史が息吹く大地には、手付かずの雄大な自然が拡がります。

 

 

 

 

 

 

旅の最後に、ロンドンの「いただき繕」レストラン一号店を訪ね日本に帰国しました。PA230378

そして、ツアー後の反省会の際、「この素晴らしき思い出を自分たちだけの思い出にするのではなく、広く皆様にお伝えしたい、スコットランドの素晴らしさを知ってほしい」と皆の意見が一致。
今回の写真展開催の運びとなりました。

南生協病院・みなみツーリストの皆様の全面協力を得て開催いたします。

 

夢の旅人写真展 スコットランド紀行

■開催日 12月21日(日)・22日(月)
■場 所 南生協病院D会議室
     JR南大高駅(西口)徒歩2分

総合病院 南生協病院
〒459-8540 名古屋市緑区大高町字平子36番地
TEL:052-625-0373

キャプチャ
写真出展者
江場康雄 河本真 佐藤誠一
佐藤征夫 近藤康男 山田靖也
大西彰子 林勇 加藤晃

いただき繕商品の販売

当日は会場にて販売もさせていただきます。

NEWmannane_01

NEWmannane_02

NEWmannane_03

PDFチラシはコチラ141218商品紹介

瑣路雅SALLOGA自然海岸苑

SALLOGA(瑣路雅)の「自然海岸苑(海岸に面している地面で畑作と海藻の採取、養殖ができる農園)」は、スコットランドKINTYRE半島のGLANBARRにあります。
GLASGOWから約200kmの距離です。
公式の面積は67.17haですが、海岸の地面を含めると約120haの面積となり、地面に面している海岸線は約2.0kmです。
干潮の時は、水深1.5m以下の海が100mも続き、変化に富んだ岩場と共に様々な海藻、貝類の宝庫となる美しい海岸であります。
「SALLOGA(瑣路雅)」の究極的な目標は、人類に残された最後かつ最大の海洋資源である、海藻の持続可能な形態(土壌の劣化、流失を招いた現代農業の悲劇的な失敗を繰り返すことのない)として食・住・衣に活用する公益性と、それを支える合理的な収益性との調和です。
その為に、生命に対する無限な畏敬の念に基づいた先人の「生活の智慧」と「現代科学の知見」との合体である、「SALLOGA(瑣路雅)海洋研究所」を立ち上げました。
近い将来「SALLOGA(瑣路雅)海洋研究所」が産み出す様々な研究成果は、公益性と合理的な収益性との調和をもたらすと期待しています。
所在地:SALLOGA FARM(BARLEA FARM) Glenbarr,Tarbert,Argyll,PA29 6UT
BALREA FARM,GLENBURR,TARBERT,ARGYLL,PA29 6UT

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。