記事の詳細

京都でのイベントのお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都の町家でいただき繕試食バイキング

京都で新たにはじまったご縁から、お弁当販売&レストラン・オープンへの足掛かりとして・・・

ますは、今出来ること&伝えられることを!っと・・・12月は毎日料理教室を開催してまいりました。

有り難い事にほぼ毎日どなたかにいらしていただき、京都の方々の食への関心の高さを実感しております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA~~~

いつもと同じ月末なはずなのに、年末年始というのはやっぱり特別ですね。

今後の京都での展開の方向性を感じる中、ご挨拶をかねての感謝の試食会を開催することになりました。

師走のお忙しい最中かと思いますが!

世界中で話題の^^「いただき繕」と出逢いに来ませんか?

~~

写真は、富山でのバイキング形式のパーティーの時のものです。
人気ののり巻きやオリジナルの寿しをはじめとして、穀物・海藻・野菜の美味しさを味わっていただけるメニュー、そして、単なる健康志向のレストランに留まらない楽しい引き出し盛りだくさんでお待ちしております◎
~~

 

そして、ちょっと予告です。

世界中といえば^^!05London (100)
一号店であるロンドン店でオープニング・スタッフとして丸4年務めあげ、この度永住権を取得して一時帰国される後藤桂子さんを囲む会も予定しております。

ヨーロッパでの食事情や、ヴィーガン志向の人々とのふれあいを通しての「いただき繕」の面白い話が聞けますよ◎

ロンドンに一緒に連れてって!という方もこの機会にぜひ^^◎
年末年始の10日までの滞在ですが、4日は山形米沢。6日に京都。8日に福井。10日は東京・・・という日程での移動に合わせて集いが出来たら良いなと思っています。

 

あらためてお知らせさせて頂きます。
興味のある方は合わせてお問い合わせくださいね。

で。まずは・・・
明後日に迫った試食会のご案内です!

●日時 12月20日 11時30分~19時30分
       21日   11時30分~午後なくなり次第

●場所 2条駅近く町家(申込いただいた方に詳細をお送りします)

●参加費 1500円 お弁当にして、お持ち帰りもできます

●参加申込 .メールアドレスmsewt@willcom.com(渡邊)  [下記フォームでも可]

はじめましての方もそうでない方も、お互いにとってすてきな縁が始まる時になればと思います。
お時間の出入りは自由です。お好きな時間にお気軽にご参加ください。
町家の場所をお伝えいたしますので、参加希望の方はご連絡ください。

いただき繕のお料理とは・・・

いただき繕の料理は、食材を選ぶこと、料理すること、いただくことを通して、自分らしく生きるようになれることを目指しております。

◇コンセプトは、「素朴かつ贅沢」PA211075

◇肉、魚、卵、乳製品、砂糖を使っておりません。

◇東アジアに昔から伝わる食用論を取り入れております。

◇ごはんは、生命力みなぎる雑穀4種、豆3種、海藻がたっぷり入った秘伝の雑穀米入り【元精穀】ご飯です。
特に、女性性を高めると言われている、大麦がたっぷり入っています。

◇清らかなスコットランドの海農苑で育まれた、珍しい種の海藻を使っています。

◇海のミネラルがそのまま結晶化した非加熱のギリシャの天日塩を使っています。

 

お問い合わせ・参加お申込み

担当者から、メールまたはお電話に折り返しご連絡いたします。
2日前までにご予約いただけると助かります。
お気軽にお問い合わせください。

京都スタッフ・いただき繕指導師 : 渡邊真江

・・・いただき繕レストラン・・・

より物質的・経済的な色合いが濃くなりつつある世の中で、「素朴かつ贅沢」をコンセプトに、2009年10月、イギリスのロンドンに、オーガニック・完全菜食の日本食「いただき繕」がオープンしました。

その後、スコットランドのオーバンに2号店、3号店として札幌の円山、4号店が東京の保谷、5号店が富山、6号店が東京葛西、7号店が福井越廼村の古民家でオープンしました。来年は、京都店がオープンできたら、と準備を進めています!

レストランでは、生産者の分かる、農薬、化学肥料を使っていないお野菜をできる限り使い、スコットランドの海藻や山菜、2010年産の手作 り味噌などを中心に、安心安全な自然の恵み&素材を活かした、調和のとれた美味しさをご堪能いただけます。

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。