記事の詳細

料理教室のお知らせです!


~命をささえるいただき繕のお料理教室~PA211075


食べ物という命は、私たちそのものです。

キッチンに立ち調理をするお母さんは、家族の命を支える存在。
美味しくて、心も体も喜ぶ調理ができるボイントをお伝えできればと思います。


いただき繕の料理教室は、食材を選ぶこと、料理すること、いただくことを通して、自分らしく生きるようになれることを目指しております。

 

今後、各地で料理教室を行っていきたいと思っています。
ご希望があればどこへでも伺います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご縁をお待ちしております。

いただき繕 渡辺真江

12月の開催は京都の町家です。

●日時 12月13日から27日まで毎日
10時30分~15時

●場所 2条駅近く町家(申込いただいた方に詳細をお送りします)
●参加費 4千円
(お友達とペア参加の方はお一人3500円)
料理のご試食のみ、または持ち帰りお弁当をご希望の方は1500円で承ります。
●持ち物 エプロン、手ふきタオル、(お持ちの方は)巻きす、持ち帰り用タッパー

 

12月のメニュー

クリスマスにお正月・・・
師走のイベントが続きますね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
忙しい時でもこれさえ出来れば!
簡単パーティーメニューをご紹介いたします。

 

・ごちそう太巻き
・野菜のローフ
・野菜と穀物の炊き合わせ
・デザート
※変更する場合がありますので、ご了承下さい。


いただき繕のお料理の主な特徴

◇肉、魚、卵、乳製品、砂糖を使わない料理です。
◇今まで捨てられたり、大事にされなかっ た食材を大切に扱い、美味しい料理を生み出します。
◇レシピではなく、自分自身の体を整えることにより、塩と水分のバランスを知り、どんな食材とも向き合い、料理できるようになります。
◇食を通し、人々の健康を支える存在となります。
◇調理を通し、命と命が助け合うことを知ります。

 

お問い合わせ・参加お申込み

担当者から、メールまたはお電話に折り返しご連絡いたします。
2日前までにご予約いただけると助かります。
お気軽にお問い合わせください。

料理教室担当:渡辺真江

・・・いただき繕レストラン・・・

より物質的・経済的な色合いが濃くなりつつある世の中で、「素朴かつ贅沢」をコンセプトに、2009年10月、イギリスのロンドンに、オーガニック・完全菜食の日本食「いただき繕」がオープンしました。

その後、スコットランドのオーバンに2号店、3号店として札幌の円山、4号店が東京の保谷、5号店が富山、6号店が東京葛西、7号店が福井越廼村の古民家でオープンしました。来年は、京都店がオープンできたら、と準備を進めています!

レストランでは、生産者の分かる、農薬、化学肥料を使っていないお野菜をできる限り使い、スコットランドの海藻や山菜、2010年産の手作 り味噌などを中心に、安心安全な自然の恵み&素材を活かした、調和のとれた美味しさをご堪能いただけます。

 

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。