記事の詳細

いただき繕レストランの定番ご飯、元精穀。
元精穀1000_2200 穀物と豆と海藻をブレンドした元精穀が、大麦増量で新登場です!

これまでみなさんにご好評頂きながらも、穀物の仕入れが間に合わずご迷惑をおかけしました。

今回の元精穀リニューアルに伴ない、年内中には生産が安定する見込みで輸入を整えております。

特に、大麦は直営農苑産の完全無農薬大麦に切り替わります。

スコッチウイスキーの原料ともなっている大麦、その大麦の故郷でもあるイギリス・スコットランド農苑で収穫された2014年産の大麦です。

※スコットランド産は1月より、11月現在は、イタリア又はカナダからの有機大麦を使用しております。

大麦のパワーを日本の常食に。

munu_rice大麦は、身体を温める特性を生かしながら「胃」の活動を助けるものとされていきました。いただき繕では、そうした特性と、さらにブレンドされる他の穀物・豆・海藻の特性をより引き出すため、白米の量を減らし、大麦ベースとなるような常食を推奨していきます。

大麦のプチプチした食感が際立ち、元精穀のもちもち感がさらに美味しくなりました。

 

 

 

これまで品切れの多かった元精穀ですが、今ならみなさまのお手元にお届けすること

が出来ます。

年内の在庫には限りがありますが、ぜひお早めにお買い求めください。

マンナネのネットショップ、『ぬくもりの商店街』で販売中!
1kg=2400円
お試し100g=300円

image_top

PA050548

~天日塩で繕う贅沢~

11月より、カード決済も可能になりました。

ぜひこの機会に元精穀をご堪能下さい。

((( 塩で洗う新習慣!
(((ギリシャの天日塩・貊塩(みゃくえん)も一緒にお試しください^^
(((存分に洗える5kg=2000円がお得です。

 

いただき繕各店でお出しする元精穀も新ブレンドに切り替わっております。

お近くの方はぜひ、お店で炊いた元精穀ご飯(元精飯)を、自然の恵みが活きる素朴なお惣菜と一緒にお楽しみください。

お待ちしております。

元精穀モニターさん募集

いただき繕札幌店では、元精穀のモニターさんを募集いたします。

1kg通常2400円の元精穀を1800円でお買い求め頂き、7日間一日のうち一食を元精飯にし、ご家庭で炊いて食していただきます。

元精穀ご飯を食す時のおかずは、なるべく素材を生かす料理でシンプルな野菜中心の料理にしていただきます。

そうして7日間毎日食べ続けた時の、身体と心の変化や、毎日美味しく食べることが出来るか。
野菜のおかずだけで満足するのかしないのか・・・ご家族の反応や変化も含め、いろんな感想をお聞きしたいと思います。

 

今回は、最初と7日後にお店に立ち寄って頂き、お話をさせていただくことが出来る方に限らせていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
詳細は札幌店にお問い合わせください。

いただき繕店
〒064-0802 札幌市中央区南2条西23丁目2−1 TEL/FAX 011-676-8436     <GoogleMap>

 

 

 

元精穀についての詳細は<元精穀で繕う贅沢>ページをご覧ください。

身体が喜ぶから心も元気!
シンプルで美味しい元精穀ご飯をお楽しみください◎

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。