記事の詳細

「ぬくもりの家創り」夢をカタチに!

映画~つ・む・ぐ~上映会のお知らせ

急なお知らせになりますが、第三回札幌ぬくもりの日のお知らせです!

◎ぬくもりの日:8月2日
◎ぬくもり時間:13時~15時 
映画上映会 :15時~17時 吉岡監督のお話+映画98分

◎集合場所:いただき繕札幌店
◎参加費:2000円(ランチ弁当
付き)
◎定員15名

今回の「ぬくもりの日」は、現地視察&映画上映会です。
13時集合後、お店でランチをいただき、盤渓の家の土地に視察に行きます。

計画中のぬくもりの家は、オーベルジュ(宿泊型レストラン)でもあり、シェアハウスでもあり、B&Bでもあり
みんなの菜園でもあり、常に工事中の集いの場であり・・・ぬくもりがあふれる遊び場です◎

毎月第一週に行われる「ぬくもりの日」では、計画や工事に合わせて、みなさんに気軽に参加していただく日です。
まだ具体的な作業ではないので、土曜の午後のひと時をみなさんと出逢うことがなによりの「ぬくもり」です。
どうぞ、お気軽にご参加ください。

プロジェクトの概要はこちらから・・・<ぬくもりの家創り>

 

そして!映画上映会!

ご縁がめぐりめぐって・・・吉岡 敏朗さん製作の映画が「いただき繕」にやってくることになりました。

つ・む・ぐ ~織人は風の道をゆく~

うさぶろうさんの「うさとの服」がタイでどうつむがれているのか。140731tsumugu01
医師である船戸先生のガン患者さんと真剣に向き合う姿。
歌手であるyaeさんの農業をベースにした命の歌声。

「命」を織り上げている3人の人生を、吉岡監督が7年に及ぶ膨大な撮影記録をドキュメンタリーとして織り上げた映画です。
<映画公式サイト>

 

「いただき繕」は狭い店内ですので十分な観賞環境をご提供することはできませんが、お世話になっている札幌の助産師の村上喜子さんから「ぜひ、いただき繕で2日の日に上映しませんか?」とお話をいただきました。
いただき繕にご縁のある方々に何か「つむぐ」ことが出来ればと、2日のぬくもりの日に上映させていただくことになりました。
命を紡いでいる方々の誠心を感じる作品です。
ぜひ、ぬくもりの日と合わせてご参加いただければと思います。

【北海道での上映日程】<全国のスケジュール詳細>
8月1日(金)18:00〜  会場:ありじゅマタニティハウス(苗穂駅)
映画上映+村上喜子(助産師)と吉岡監督 お話会 (お申し込み:Tel:  090-9307-0458

8月3日(日)10:00〜  会場:ニセコ町民センター(ニセコ駅)
映画上映+村上喜子(助産師)と吉岡監督 お話会 (お申し込み:Tel:  090-2050-4062

 

みなさんにとっても、月に一度のわくわくの日になりますように。

多くの方のご参加をお待ちしています。
ありがとうございます。

参加表明は下記のフォームでも受け付けております。
折り返しご連絡させていただきますので、ご連絡先はお間違いのないようにご確認ください。

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。