記事の詳細


このたび、福井キャンパスで行われている
古民家再生プロジェクト(https://www.youtube.com/watch?v=_UX_lihkLG8)につきまして、

makuakeというクラウドファンディングサイトにて、資金の一部を調達することにしました。

https://www.makuake.com/project/kominka/preview/

・プロジェクトの概要

福井県越前岬。

そこから車で登ること約10分。

そこに現れたのは、隠れ里八ツ俣。 今は住民2人の超限界集落。

ぎゅっと凝縮された6軒ある古民家のうち、中央にある1軒で

「ベジタリアン弁当いただき繕 兼 心と身体を繕う再生の宿」

をオープンさせたいと思っています。

~~以下内容はmakuakeサイト内を参考にしてください。

 

掲載開始は7月17日(木)午前10時から
掲載終了は8月28日(木)の約5週間です。

 

皆様のご支援をよろしくお願いしたいと思います。

リターンも試行錯誤の上、10種類用意することができました。

皆様にとって、これを機に「いただき繕」に触れるきっかけとなることを願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「いただき繕」の店舗が増えることで・・・「心の友たちへ」

必然的に安心な食材が求められ、無農薬野菜の需要の割合が増え、大地がよみがえり・・・
素朴かつ贅沢なシンプルな生き方で、飽食の食文化が見直され、病気が減っていく・・・

なんてすてきな循環でしょう!

「いただき繕」では、すべての方と心を共に活動する道として、クラウドファンディングの制度を活用させていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

福井八ツ俣古民家再生プロジェクト

山田 靖也・明子

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://www.itadakizenboutique.jp/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。