札幌 7月の「ぬくもりの日」は5日(土)午後のひと時、出逢いのぬくもりを。

Posted on

「ぬくもりの家創り」夢をカタチに!

第二回札幌ぬくもりの日のお知らせです!

◎ぬくもりの日:7月5日
◎ぬくもり時間:13時~15時位

◎集合場所:いただき繕札幌店
◎参加費:1000円(ランチ弁当付き)

お店でお弁当ランチをいただいてから、盤渓の土地に現地視察を行います。
(11時半から営業中のお店の状況によっては、お弁当を持ってピクニックランチにしましょう♪)

 

ぬくもりの家は、オーベルジュ(宿泊型レストラン)でもあり、シェアハウスでもあり、B&Bでもあり
みんなの菜園でもあり、常に工事中の集いの場であり・・・ぬくもりがあふれる遊び場です◎

そして、現場視察では、どんな規模の家が建てられるのか、どの方向に入口を構えて・・・畑は・・・隠れ小屋は・・・露天ぶろは・・・天然冷蔵貯蔵庫は・・・風力発電は・・・排水処理は・・・などなどなど。

 

夢は尽きませんが^^みんなでイメージを出し合い夢を語りましょう!
まだ具体的な作業ではないので、土曜の午後のひと時をみなさんと出逢うことがなによりの「ぬくもり」です。
どうぞ、お気軽にご参加ください。

ぬくもりの家創りは、みんなの夢を実践する場です。

ひとりひとりが、自分自身という主役であり責任者であるように、
調和を保ち自然体に動き続ける、私たちひとりひとりの身体のように、循環し連携して。
人や家、自然のさまざまな命とのつながり。
つながることの「ぬくもり」の体智が、このプロジェクトの一番の目的です。

 

何からどう始まるのか・・・どうなっていくのかさえもみんな次第!
みんなの智慧をカタチにしましょう!

プロジェクトの概要はこちらから・・・<ぬくもりの家創り>

みなさんにとっても、月に一度のわくわくの日になりますように。

多くの方のご参加をお待ちしています。
ありがとうございます。

参加表明は下記のフォームでも受け付けております。
折り返しご連絡させていただきますので、ご連絡先はお間違いのないようにご確認ください。