記事の詳細

こんにちは。OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日もありがとうございます。

昨日の代々木でのエコライフ・フェア二日目は、おかげ様で雨も控えめ、代々木公園らしく多くの方が訪れ、エコライフな体験ブースなどなど家族連れでにぎわってました。

 

 

いただき繕ブースでも、たくさんの出会いがありました。

じっくりとお話をしていると、食についていろんな疑問や悩みを打ち明けてくださる方がいらっしゃいます。

そして、いただき繕のシンプルなご飯を食べて、おいしいおいしいと感動してくださいます。

『おいしいだけじゃなく、これは何か違う!』
そんな声をきくととてもうれしく思います。

 

『食べているものを見ればその人が分かる。』最近、そんな言葉に出会いました。
『その人を見れば何を食べているか分かる。』そんなことでもあるかもしれません。

 

気分が良かったり落ち込んだり、わけもなく胸の奥にいらいら君が発生したり・・・
食べれば食べるほど、いつもの自分とは違う感情や思考を感じます。
「いただき繕」のシンプルなものを少量しかいただいていないときは、思考が過去や未来に飛ばず、感情も少なく頭がすっきりしているようです。

いただく食べ物は私たちと同じ生きている命であり、ダイレクトに、身体だけではなく意識さえも作っているんだということを実感する毎日、いただく実践を通して、私たちは命を学んでいます。

 

「いただき繕」の食事は、おいしいだけじゃなく何が違うのか?
そんな秘密をみなさんも一緒に感じてみませんか?

<心と身体の、21日間お弁当ダイエット>はこちら

各レストランでは、お弁当の販売・配達も行っています!

では、東京店から旅立った、今日のお弁当たちをご紹介します◎

 

いただき繕弁当(500円および600円)は、OLYMPUS DIGITAL CAMERA元精穀ご飯と、定番のジューシーおから春巻きと、おいしい蒸し野菜におかずが数品。

 

 

 

 

 

1000円弁当は、OLYMPUS DIGITAL CAMERAそこに、揚げボールちゃんや、海藻と野菜のかき揚げくんなどがプラスされ、ボリューム満点なお弁当です。

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA海藻とピーナッツの佃煮の入ったおにぎりは、素材のシンプルな美味しさを堪能いただけますよ。
他にも、ベジ・バーガーも作りましたが写真を撮れなかったのでまたの機会にゆっくりと。

 

こうしたお弁当は、月~金は、リマコーポレーション様の新宿店・池尻大橋店さんでお買い求めいただけます。

法人様の福利厚生として!
社員さんの健康と効率UPに、お弁当契約(各地の農苑保養所利用なども)させていただくこともできます。
ぜひ、ご相談ください。

 

「いただき繕」を営業していることで、自分たちもこうした食べ物たちをいただけ、守られ助けられています。

心身を繕い実践する学び場<いただき繕学院>はこちら

おかげ様の日々、ありがとうございます。

関連記事

イギリス放送:いただき繕ロンドン店

2016.01.20イギリス最大の民放でX−FACTORなどの番組で海外でも広く知られている、ITV NEWSで「いただき繕」が紹介されました。

貊のおすすめ商品

貊のおすすめ商品

お味噌作りに貊塩はいかがですか?
ネット価格5kg=2000円で特売中
http://mannane-shop.com/

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。