福井・第一回田んぼセラピー『今ココを生きる実践』ワークショップ行います。

Posted on

福井では、田んぼ創りを行っています。

自然の中でどろんこになって土に癒されることはもちろんですが、
黙々と大地に接し、過去や未来に思いを向けるのではなく『今ココ』を生きる実践。
効率の追求ではなく、今自分が何を行っているのか、その命に何を祈るのか・・・
日常の喧騒を離れ、目の前の“いのち”と語り合う時、無心に身体を動かす時を過ごす。

それが『田んぼセラピー』です。

 

開催日時:6月7日 朝7:00~

開催場所:福井田んぼ 福井市免鳥町36付近(福井駅から車で30分) <google map>

参加費用:フリー ランチ代500円
(ご希望の方には、ランチおにぎりパック500円をご用意いたしますので前日までにご予約ください。)

朝7時から夕方の涼しい時間に作業をし、真昼間は近くの民家&海でゆったりとごろりと過ごしてください。
前泊、後泊ご希望の方は、一泊3000円で古民家にお泊まりいただけます。ご予約ください。

This slideshow requires JavaScript.

“ 子供のころ泥んこ遊びが好きでした
それはきっと皆と解け合いたかったから
土と水が静かに心を解かしてくれます
決まりはありません
それぞれのリズムで心地よい時間を過ごせますように ”

福井農苑:山田明子

当日は、販売も行っPB131297ております。ご予約ください。
◎無農薬雑穀ギリシャ手塩お結び 1個150円
◎ギリシャの天日塩 5kg 2000円

尚、田んぼ作業は、朝と夕、毎日行っています。
いらっしゃれる方はぜひ前もってご連絡ください。

 

 

 

持ち物:汚れても良い服装(着替え)、炎天下なので長袖長ズボン、日よけ、お持ちの方は田んぼ用の長靴をご持参下さい。裸足での作業でも構いません。地下足袋や靴下を着用して田んぼに入っても良いですね。お好みで。
※お茶の準備は致しますが、各自、熱中症対策をお願いします。

 

みなさんのご参加お待ちしております。
福井農苑へのご連絡は下記フォームでも承ります。